寒さとイップス

東京は今週からさらに寒くなってきました。
屋外の競技スポーツでは寒くなるとイップスは出やすくなります。
それはなぜなのか?
理由は寒い時、私たちは外を歩いている姿はどんな格好しているのか、思い出してください。
肩が上がり、前かがみになり、腕を組んだり、手を合わせていますね。
その恰好そのものがイップスになりやすいです。
そして、寒い時ほど、筋肉も固くなります。
呼吸も止まりやすく、浅いです。
イップスになる条件が揃い過ぎるぐらいです。
屋外の競技、野球、ゴルフ、テニス、サッカー、ラグビー、陸上他
寒い季節だからこそ、イップスの治療とメンタルトレーニングを受けてみてください。

World of IMT  IMTの世界

もうすぐ、室内の写真のページが完成します。
新規ページの名前はWorld of IMT です。
IMTメンタルオフィスでは最高の技術を提供させていただき、思いやりの心を持ちながら、美しい空間の中で、メンタルトレーニング、イップスの改善、メンタルケアを行っています。
素晴らしい技術も心の無いことでは活かせません。
技術、心があっても不潔な空間では同じようにそれを活かせません。
World of IMT は今月ページが完成いたします。
まだ、お越しになっていない方、既にお越しになった方もぜひ、ご覧になってください。
あと1、2週間で完成する予定です。

プロ野球 ドラフト会議

10月26日にプロ野球ドラフト会議があります。
毎年のことですが、ここで指名される、されないことで、人生の道が変わっていきます。
IMTメンタルオフィスでも担当しているアマチュア選手がドラフトでプロ野球選手になっています。
スムーズにプロ野球選手になる選手とイップスを治療し、乗り越えてプロ野球選手になっている選手がいます。
本人の努力は勿論ですが、親御さんの努力も並大抵のことではありません。
一人の選手がプロ選手になっていくとき、陰では多くの人が支えています。
夢が叶う日はもうすぐです。
そして、夢の続きを歩いてください。

ゴルフプロ選手のメンタルトレーニングとイップスの改善

先日、ゴルフ男子プロの試合、東海クラシック2017を見ておりました。
改めて「だからゴルフは面白いんだなぁ」ということと、ゴルフをしている人にとってプロゴルファーは格好良く見えるだなぁということも良く分かりました。
しかし、プロ選手はその格好いい仕事を続けるために水面下では大きな努力をしています。
IMTメンタルオフィスではゴルフ男子プロのメンタルトレーニングとイップス改善を担当しています。
メンタルの担当者は陰の者ですが、大きな空に向かって飛ぶショット、角度良く飛ぶアプローチ、最後のパターが気持ち良く決まるように、私自身も努力していきたいと思います。
ゴルフのイップスの方、メンタルトレーニングの方、プロ選手、アマチュア選手、共にお待ちしております。

Profile

阿 部 久 美 子
IMTメンタルオフィス ゆるやかな坂道 代表
メンタルトレーナー
スポーツメンタルセラピスト
イップスの治療
野球 送球イップス ゴルフ テニス
メンタルトレーニング
メンタルケアをしています

New Entries

Categories

Archives(607)

Link

Search

Counter

2362575